仕事する上で意識するべきたった一つのこと

何を心がけていますか?質ですか?スピードですか?上司の機嫌ですか?やり方ですか?


ぼくは納期が最重要だと考えています。
納期さえ決めれば、自ずとやること、アウトプットが見えてくるのです。


逆に納期を決めないと仕事の段取りなんかできません。優先順位とも言いますね。なんでも「すぐ」やる人、やり方を考えない人はなかなか仕事のスケジューリングが難しいのではと思います。


ぼくも納期を決めるのは苦手です。まだ苦手意識があり、得意とは思いません。ただ日々気にしています。じゃないと改善しないでしょうし。


皆さんも納期を気にしながら仕事やプライベートも取り組んでみてはどうでしょうか? 新しい気づきや発見があるかもしれません。
それでは!