ブログ書くと考えが整理される。

最近、ブログの更新ができていませんでした。

 

少しでも書かないといけないと思いながら、仕事が多忙だったのと、妻の体調不良で家事をやっていたので、サボり気味でした。

 

さて、今日は書くということについてでさ。

 

ブログを書くようになってから、自分が何を考えいるのか、少しずつ頭の中が整理されてきた感覚があります。

今までぼくは頭の中だけで、さまざまことを考え、想像し、実行してきました。


プロブロガーのイケダハヤトさんが言っていた、うつ経験がある人はブログはやると良いというのは本当でした。


日々、自分が不満なこと、イライラすること、好きなこと、色々あります。
それを書いていく。
それが一種の安定剤のような役割があります。


何も書かないと、何考えているのか、見ることが出来ないし、何を気にしているのかも分かりません。


今後も継続してブログ書いていきます。


それでは!