仕事を休日に考えない方法3つ紹介!

仕事で文句を言われたり、多部署が行動してくれなかったり、ストレスは溜まる一方ですね。ましてや土日にストレスを持ち込んでしまう時もあるかもしれません。

ぼくも感情のコントロールが苦手で、せっかくの休日をモヤモヤとした気持ちで過ごす時があります。


ここでは、ぼくが実践している、考えない方法(気持ちの持ちよう?)を紹介します。


1. とにかく家から出る
外出が好きなので、散歩したり、車でどこかにフラリと行きます。
滝を見たり、森林浴もいいですね。
鍾乳洞も好きです。
人混みは落ち着かないと思うので、おススメしません。


2. 食べたいものを食べる
食べ過ぎはいけませんが、好きなものを食べるとストレス発散になるといいます。自分はインドカレーとチャーハンが好きなので、よく食べます。インドカレー屋巡りとか、中華料理屋巡りとかできちゃいます。

お陰で一時期太ったこともありました苦笑


3. とにかく仕事の事を考えまくる
最近仕事を考えまくりました。

そしたら仕事が気にならなくなりました。仕事をとことん考え抜くことで、逆に気にならなくなった気がします。自分でも理由が分からないけど、多分そうなのだと思います。考えてもどうしようもならないこともあるので、ある意味諦めた感覚ですかね。考えるのに飽きたのかも笑


皆さんも実践してみてはどうでしょう?


それでは!