旅行に行く時の便利グッズ3選を紹介するよ!

皆さんは旅行する時に、あれがあればいのになあ、と思ったことはないですか?
僕は旅行が好きで、国内、海外問わず旅行してきました。その経験で必要と思った便利グッズを紹介します。


1. 耳かき

これ、以外に必要です。急に耳の中が痒くなったりすると欲しくなりますね。
あと癒しの効果もあるように思います。自分だけかもしれませんが笑


2. 爪切り


1週間以上の長旅にでると爪は伸びてくるので、あると安心できます。

 


3. ウェットティッシュ


道の駅や高速道路のサービスエリアの屋台で買ったものを食べると手が汚れることがあると思います。
その時にあると結構使えます。車に積んでおけば、車内を、掃除するにも使えますね。


旅行に行くのであれば、少しでも快適に過ごしたいですよね。


以上、参考になればどうぞー。