2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事する上で意識するべきたった一つのこと

何を心がけていますか?質ですか?スピードですか?上司の機嫌ですか?やり方ですか? ぼくは納期が最重要だと考えています。納期さえ決めれば、自ずとやること、アウトプットが見えてくるのです。 逆に納期を決めないと仕事の段取りなんかできません。優先…

岐阜県の飛騨牛ハンバーグ!

岐阜県土岐市にある「みわ屋」に行ってきました。 栗パフェの帰りに。 飛騨牛ひつまぶしと豆腐の専門店です。 到着したのは11時40分くらい。すでに駐車場はいっぱいで、名前を書きにレジに行ったら、「39番目!?」 39番目かぁ…今日中には食べれるか… 待つこ…

旅行に行く時の便利グッズ3選を紹介するよ!

皆さんは旅行する時に、あれがあればいのになあ、と思ったことはないですか?僕は旅行が好きで、国内、海外問わず旅行してきました。その経験で必要と思った便利グッズを紹介します。 1. 耳かき これ、以外に必要です。急に耳の中が痒くなったりすると欲しく…

ストレスのモヤモヤを飛ばそう!

仕事で文句を言われたり、多部署が行動してくれなかったり、ストレスは溜まる一方ですね。ましてや土日にストレスを持ち込んでしまう時もあるかもしれません。 ぼくも感情のコントロールが苦手で、せっかくの休日をモヤモヤとした気持ちで過ごす時があります…

クラッシャー上司から離れよう。

こんにちは。 職場にクラッシャー上司はいますか? 割とどこにでもいそうですよね。 もしクラッシャー上司が自分の上司なら すぐに辞めるか、転職しましょう。 ぼくは2012年に新卒で入社した会社を辞めて2015年に転職しました。 クラッシャー上司が原因です…

栗パフェおススメします。

今日は念願の栗パフェ‼ 1時間半のドライブの果てにたどり着いた「恵那すや」。 開店直後だったけど、すでに行列ができています。 ただ列に並べばいいと思っていたら、まさかの記名式… 前に並んでいたおじさんが教えてくれました。 親切な人は、まだまだいる…

ブログ書くと考えが整理される。

最近、ブログの更新ができていませんでした。 少しでも書かないといけないと思いながら、仕事が多忙だったのと、妻の体調不良で家事をやっていたので、サボり気味でした。 さて、今日は書くということについてでさ。 ブログを書くようになってから、自分が何…