クラッシャー上司から離れよう。

こんにちは。

 

職場にクラッシャー上司はいますか?

 

割とどこにでもいそうですよね。

 

もしクラッシャー上司が自分の上司なら

すぐに辞めるか、転職しましょう。

 

ぼくは2012年に新卒で入社した会社を辞めて2015年に転職しました。

クラッシャー上司が原因です。

 

その上司を除けば他の方々とはすごい仲が良く惜しいことしたと頭をよぎることもありますが、転職して良かったと心から思います。

 

あのまま仕事を続けてたら、本当に自我がもたず、メンタル病んで休職していたと思います。

 

実は辞める少し前も、精神安定剤睡眠薬を診療内科から貰って服用していました。

 

ぼくはクラッシャー上司を2年半ほど経験したことがあります。

 

毎日、怒鳴る、威張る、自慢する、けなされる、ものを投げ捨てる、仕事丸投げする、、、挙げ始めるときりがありません。

 

ぼくは当時営業をしており、出張にはその上司が同行していたため、色々ありました。

 

お客さんの前で、上司が分からない内容があり、自分も調べないと分からないことがあると、いきなり「なぜ分からないんだ?! お前は何なんだ?!」と怒鳴られました。

 

お前は頭が悪くて、仕事が遅いし、理解力もないからイライラする。全くもって話にならない。と言われたり、とよくもそんなに色々と悪い言葉が出てくるもんだと感心してしまうほどでした。

 

あまりにも、落ち込むことを言われ続けると、だんだん考える気力も判断力も無くなってきます。

 

そうなる前に転職が必要です。

 

こんな人には付いていけない。

人間としてどうなの?と強く思うなら

逃げるべきです。

 

逃げないと自分がそんな人のために傷つき、損をすることになります。

 

辞めることは悪いことではありません。

 

是非辞めて、新しい生活を手に入れて下さい。